日誌

学校の様子(平成29年度)

2/22 授業参観1

 
昨日の授業参観の様子です。上の左が1年生、右が2年生です。
 
パソコン室の3年生、そして1/2成人式の発表をした4年生。
 
オリンピックキャラクターのプレゼンをした5年生、そして英語劇「桃太郎」をやった6年生です。もう少し写真がありますので後ほどお届けします。

2/22 校内持久走大会62

 
6年生で1位の子が来ました。次は5年生2位です。
 
5年生3位の子が間もなく交差点に入ってきます。
 
6年生3位の子です。6年生5位の子が続きます。
 
6年生6位の子が続きます。次々と学校に帰って来ました。

2/22 県警音楽隊33

 
クラリネットを見せてくれました。「次は、そっちだぞ。」副隊長が指さしたのは右の二人です。
 
まず右から2番目の楽器を吹いてみました。
 
これはアルトサックスという楽器だそうです。
 
一番右後の楽器はテナーサックスです。低い音です。

2/22 昔の遊び12

 
子供たちは昔の遊びを楽しんでいました。
 
時間があまりなかったので、上手にはなれませんでしたが、いろんな遊びを覚えました。
 
この子たちが大きくなってどこかでこんな遊びもあったのかと思い出すこともあるでしょう。
 
そういう意味でこの日は大切な一日となりました。

2/21 オリンピックマスコット校内投票結果(終わり)

 
   
オリンピックマスコットの校内投票の結果を全てお伝えします。1年生は「ア」2年生は「ア」3年生は「イ」4年生は「ア」、5年生は「ア」、6年生は「ウ」、2組は「ウ」、3組は「ア」に投票しました。全国の集計はもう少し先になります。自分たちのクラスが選んだマスコットは全国ではどんな人気なのでしょう。発表が楽しみですね。