日誌

学校の様子(平成29年度)

2/16 ハンドベル演奏


昨日のクラブの時間の後半、子どもたちが職員室に来てハンドベルの演奏をしました。
 
音楽クラブの子どもたちです。
 
ベル演奏.mp4
曲は「思い出のアルバム」です。上の青い文字をクリックすると動画が見られます。(今回は音は入っていません。)
 
クラブの時間は限られていますが、一生懸命練習したことが分かる演奏でした。演奏が終わった時、その時いた職員室の先生方から大きな拍手が起きました。

2/16 多読賞表彰

 
おとといのふれあいタイム(13:25~)で、図書委員会の子が多読賞の表彰を行いました。
 
泉小学校では読書を推奨しています。図書委員会でもたくさん本を読んでもらおうと、当番制で本の貸出を行っています。
 
今日は学年で多く本を読んだ友達を表彰しました。
 
学年でベスト3に入った子どもたちが、前に並びました。図書委員会の子が行った集会でした。

2/16 5年NHK見学9

 
今度はキャスターがHさんとO君ですね。F君がOKのサインを出せば始まります。
 
調整室どうですか?「いいです。」と合図ですね。
 
こっちは音を確かめていますよ。さて今度のキャスターはS君とWさん、お天気はS君ですね。
 
始まりました。

2/16 校内持久走大会56

  
第6カメラの画像をまとめてお届けします。上の段左から暫定1位、2,3位、4位です。
  
この辺りで2000mのおよそ中間地点です。階調に走っている6年生です。
  
どんどん通過しています。前の人と離れていないと粘りが出ますね。
 
ここは直線距離で長いコースです。

2/16 県警音楽隊27

 
黄色い帽子のおまわりさんは、今度は横断歩道の渡り方をやっています。
 
この様子が滑稽なので、子供たちに大受けです。
 
子供たちの顔を見れば会場の雰囲気は想像できますね。
 
相当楽しい雰囲気です。