今日のできごと

2015年4月の記事一覧

小中合同スクールバス通学指導

今日の放課後は、中学生と一緒にスクールバス通学についての指導を行いました。
最初に、バスの添乗員さんの紹介を行いました。

次に、バス通学の決まりの説明や、通学バス毎の部長さん決めなどを行いました。

ルールを守って、安全に登下校するよう心がけさせたいと思います。保護者の皆様、運転手・添乗員の皆様、ご協力よろしくお願いいたします。

今年最初の全校体育

今日の5校時は全校体育。今年はじめて。新1年生は初めての体育です。

去年の6年生が去って、ホールが何だか急に広くなったような気がします。1年生から6年生まで、ゲームなどを仲良くやりながら、様々な運動に取り組みました。

1年生のはじまり

入学式後、第1日目。二人の1年生は、張り切ってお勉強をスタートさせました。

机の中のお道具箱の片付け方や道具の説明を先生から聞いて、楽しそうに整理整頓をしていました。

身体測定

今日は早速、身体測定を行いました。

どの子も去年より成長しているようです。測定の受け方も上手でした。

新しい先生方

入学式・始業式の前に、新しい先生方を披露する式を行いました。
今回の異動で来られた先生は、一小も二小も教頭先生です。
6年生の代表が、先生方を歓迎する言葉をしっかり話すことができました。
職員数は少し減りましたが、また明るく楽しい学校づくりを進めていきたいと思います。