今日のできごと

2013年10月の記事一覧

学習発表会予行

 学習発表会の予行です。
中学校のお兄さん、お姉さん、そして先生方が見守る中、練習の成果を十分発揮し演技することができました。緊張しながらも、中学生からの大きな拍手や歓声に満足げな子どもたちでした。
 あと2日最後の仕上げをして、11月2日学習発表会当日に、お家の方に見ていただきます。
 今回は、中学校の実行委員が準備してくれた舞台の写真だけを掲載します。子どもたちの様子は、当日までお楽しみに…!

青いオオカミさんがやってきた!

 イケアジャパンさんが幼稚園に遊びに来てくださいました。
幼稚園が夢のお部屋に大変身!おうちやままごと、電車レール、トンネルなど、みんな大興奮で大喜びで遊びました。
 帰りには、青いオオカミさんから元気パワーをもらい、ハイタッチでお別れしました。お土産のミニぬいぐるみも大喜び、イケアジャパンのみなさま、ありがとうございました。






5年生調理実習

 今日は5年生の調理実習です。
協力してご飯と味噌汁を作りました。
味噌汁の具は、豆腐とわかめ、そして、植物工場でとれた野菜を使用します。
おいしそうに仕上がりました。
  「いただきまーす!」








学習発表会スローガン、マスコットキャラクター

 今年の学習発表会のスローガンとマスコットキャラクターです。
推進員の厳正な審査の結果、次のように決定しました。
スローガンは、4年生の持舘さくらさん考案   

「たくさんの 人に笑顔を とどけよう」

そしてマスコットキャラクターは、3年生の石橋音和さん考案

「キノッピー」



親子紙すき教室PART2

 いろいろと工夫しながら仕上げに入っています。
素敵な作品が次々とできあがってきました。






 手作りのスタンプ3年生の先生の作品です。