今日のできごと

2015年4月の記事一覧

今年度最初の授業参観

今日は今年度最初の授業参観でした。
入学・進級してから早3週間。
新しい学年になり,学習に励んでいる様子を保護者の皆様に参観していただきました。

1年生は,初めての授業参観。お母さんとしりとりをしながら,ひらがなの練習に楽しく取り組めました。



3年生は,国語辞典の使い方の学習です。速くひけるように,国語辞典のきまりを学習し,実際に言葉をひいてみました。国語辞典っていろいろな言葉が書いてあって,おもしろい!



5年生は階段のような立体の体積を求める学習です。切ったり,たしてひいたり,移動して形を変えたりといろいろな求め方を考えることができました。



6年生は線対称・点対称の学習です。9つの形を調べ,線対称や点対称になる形の規則性に気づくことができました。



保護者の皆様,お忙しいところご参観いただきまして,ありがとうございました。
今年度も学校と家庭の連携・協力を図り,子どもたちの健やかな成長を手助けしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。