今日のできごと

2020年4月の記事一覧

職員の在宅勤務について(富岡校・三春校 共通)

本日、富岡町教育委員会より下記のとおり通知がありました。




令和2年4月22日


富岡町立夜の森幼稚園長

富岡町立富岡第一小学校長

富岡町立富岡第二小学校長  様  

富岡町立富岡第一中学校長

富岡町立富岡第二中学校長


富岡町教育委員会教育長

( 公 印 省 略 )


新型コロナウイルス感染拡大防止に係る在宅勤務の試行について(通知)



 令和2年4月16日に新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の対象区域が全都道府県に拡大されるとともに、富岡町・三春町近隣市町村においても新型コロナウイルス感染症の陽性患者が発生するなど、感染拡大を抑える上で非常に重大な局面にあります。

 これらのことを踏まえ、福島県教育委員会通知および「新型コロナウイルス感染拡大防止に係る在宅勤務(試行)実施要綱」に基づき、職員間の接触機会の削減を図るために、教職員を学校と自宅に分けた勤務態様とします。

 なお、今後も園児児童生徒の安全を最優先に、柔軟に対応していただきますようお願いいたします。




 上記の通知に基づき、園児児童生徒への感染リスクを避ける視点から、富岡町立幼小中学校において、下記のとおり幼小中学校の教職員を在宅勤務といたします。


1 期 間

    令和2年4月23日(木)から5月6日(水)
 ただし、4月28日(火)は登校日のため、全員出勤を原則といたします。


2 職員の在宅勤務について

 ○勤務時間

     8:10~16:40

 ○勤務場所

     自宅のみ


3 その他

 ○副園長、小中教頭および幼小中1名ずつの教職員は各園校に勤務しております。緊急のご用件があればご連絡ください。