今日のできごと

2020年4月の記事一覧

臨時休校のお知らせ(富岡校・三春校 共通)

関係者各位


 日頃より本校の教育活動にご理解・ご支援をいただいておりますことに深く感謝申し上げます。

 さて、富岡町教育委員会からの指示により、園児・児童・生徒への新型コロナウイルス感染を予防するため、夜の森幼稚園・富岡町立小中学校を下記のとおり臨時休校といたします。


                                   

1 臨時休校期間   

    令和2年4月21日(火)~5月6日(水)


2 登校日   令和2年4月28日(火)

     *通常登校 (健康観察・学習課題の確認等)  

     *下校時刻については、各校からの連絡どおりです。

          

3 休校中の過ごし方について

 ① 感染症拡大防止のため、不要不急の外出はお控えください。

 ② 各学級で臨時休校中の学習課題が出されています。ご確認の上、計画的に取り組むようにご指導ください。

 ③ 毎日の検温を行うとともに、体調管理を徹底してください。

 ④ お子さんの学習への取り組みや、体調の変化など、心配なことがありましたら、各校までご相談・ご連絡ください。


4 臨時休校期間中における緊急受入れについて


 幼稚園、小・中学校の臨時休校期間中、保護者の皆さまの就業その他家庭での対応が困難な場合は、学校等において「緊急受入れ」を実施しますので、各学校までご連絡ください。

 緊急受入れ実施期間は、令和2年4月21日(火曜日)から5月6日(水曜日・祝日)までのうち、土日祝日を除く日です。

 なお、臨時休校に伴いスクールバス運行も休止となりますので、保護者の皆さんが送迎を行うなどのご協力をお願いいたします。

 また、給食の提供はありませんので、弁当をご持参ください。