今日のできごと

日誌

幼稚園 小さな観劇会

 NPO法人アートインの下川様が来校し、ちいさな劇場『ふうふうあ~ん』を見せていただき、お星様のネックレスをプレゼントしていただきました。
 羊毛でできた柔らかい舞台とやさしいお話しを、みんな目をキラキラさせて見つめていました。観劇後、「みんな触ってもいいよ!」の言葉に子どもたちは大喜び、ふわふわの舞台や小道具、変わった楽器などの手触りを楽しみました。


会津を出発



   七日町の班別活動を終え、会津を出発しました。
体調をくずす児童もなく、3日間の活動をやりとげることができました。
一回り成長した子どもたちからたくさんの思い出話を聞いてあげてください。

絵ろうそく体験



   絵ろうそく体験です。
みんな集中して思い思いの絵を書いています。作品は帰ってからのお楽しみです。