日々の様子

2023年5月の記事一覧

5年生 ライジング・サン

校長室は校庭の中央付近の校舎内にあります。

当然、外で行っている活動が良く見えますし、音もよく聞こえてきます。

ソーラン節などがかかると、ちょっと体がムズムズもしてきます(笑)。

 

3時間目は5年生が校庭で運動会の表現運動の練習をしていました。

「ライジング・サン」の曲に合わせて、マスゲーム的な動きをしていました。

まだ部分的な場面の練習なので、全容は当日のお楽しみですが、

やはり5年生になるとずいぶん体の動きがしっかりとしてくるなぁというのが見ていてわかります。

 

そんな学年による動きの違いなども、運動会の楽しみの一つです。

ぜひご注目ください。