日々の様子

2023年5月の記事一覧

運動会に向けて~体育朝会

運動会への準備が校内であわただしく始まってきたのは先日お知らせしたとおり。

職員室でも先生たちを見かけません。

東奔西走ならぬ、それぞれの係の仕事で休み時間も動き回っているからです(^.^)。

 

今朝は体育朝会でした。

運動会の赤白別に並ぶ練習と、ラジオ体操の練習を行いました。

もちろん1年生にとっては初めての経験ですね。

「準備・整理運動係」の5,6年生児童が、それぞれの学年の前に立ち、ラジオ体操のお手本を見せてくれます。

 

ラジオ体操をする機会も近頃はめっきり減りました。

その昔、よくラジオ体操を行った世代の方々は、体で覚えている方も多いのではないでしょうか。

私もその一人です(笑)。目をつぶっていても踊れます!(^^)!。

みなさん、しっかり覚えてくださいね!!!

朝会後は、係の子供たちは今日のプチ反省会を早速行っていました。

 

いよいよ暑くなってきました。

熱中症予防を校内でも頻繁に呼びかけています。

大きめの水筒、汗拭きタオル等の持参をお願いします。