日々の様子

2020年8月の記事一覧

環境委員会

環境委員会が毎日、気温や湿度等を観測しています。
暑い夏ですが、帽子をかぶり、水分補給をしていきましょう。

保護者会延期のお知らせ

保護者会延期のお知らせ

残暑の候、保護者の皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
日頃より本校の教育にご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。
さて、保護者会を9月9日(火)10日(水)11日(木)に行う予定でしたが、10月5日(月)6日(火)8日(木)に変更させていただきます。新型コロナウイルスの感染防止の観点から、今年度は、リアルタイム・ミーティングアプリ「ZOOM」を使った保護者会を予定しております。
保護者の皆様には、ご理解をいただきますとともに、引き続き本校における感染拡大防止に向けた 取組にご協力くださるようお願い致します。

【変更後の日時】
学年日時
第5、6学年10月5日(月)14:00~
1、2学年10月6日(火)14:00~
3、4学年10月8日(木)14:00~

※尚、詳しい方法やパスワードについては、後日お知らせいたします。

また、本日年間の学校行事予定表も配布しました。こちらもご覧ください。


小中合同引き渡し訓練の中止について

残暑の候、保護者の皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
日頃より各校の教育にご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。
さて、災害発生に備えた児童の引き渡し訓練を9月1日(火)に行う予定でしたが、新型コロナウイルスの感染防止の観点から、今年度は、小中合同引き渡し訓練を中止にさせていただきます。今後は、学校内の避難訓練等を通して防災訓練を行い、安全教育を行ってまいります。
保護者の皆様には、ご理解をいただきますとともに、引き続き各校における感染拡大防止に向けた取組にご協力くださるようお願い致します。
                        

ミストシャワー設置

暑い日が続いております。
熱中症対策としてミストシャワーを設置しました。
少しでも暑さをやわらげられればと思います。
帽子と水筒、汗拭きタオルを持たせてください。

前期後半開始

短い夏休みが終わりました。いかがでしたでしょうか?
子供たちの元気な声を聞くことができ、うれしく思います。
いつもの外に出る夏休みではなかったとは思いますが、
・読書をたくさん行った。
・自由研究に時間をかけることができた。
など成長につなげる良いチャンスを得ることができた人も
たくさんいたのではないでしょうか?
これからもコロナに負けないで頑張っていきたいですね。

夏休みもあと少し

保護者の皆様

 日頃より、本校の教育活動にお力添えをいただきありがとうございます。
 
例年に比べ短い夏休みも終わり、来週24日(月)から学校が再開します。
 
 学校では引き続き、新型コロナウイルスの感染予防に取り組んでまいります。

 保護者の皆様には、一人ひとりが「感染しない、させない」ためにも、子どもだけでなく、ご家族の方に体調不良がみられた場合は、無理をせず、お子さんの登校を控えるようお願いします。

 なお、感染を心配して登校を控えるときは、欠席の扱いとしません。

 お子さんの登校について、ご心配のことがありましたら、学校にご相談ください。 

※夏季休業中も健康観察カードをご記入していただいております。休み中に体調が悪くなったときは、学校までご連絡ください。

                          多摩市立連光寺小学校