最近の学校の様子から

2020年5月の記事一覧

校長室の窓から6


1年生は、初めて下校コースごとに帰るので、間違いがないように確認をしています。
確認に時間がかかって、お迎えに来てくださった保護者の方々をお待たせしてしまいました。

下校の時も沢山の保護者の方々がお迎えに来てくださいました。
ありがとうございます。来週もよろしくお願いいたします。

校長室の窓から5


たくさんの連絡がありましたが、さすが6年生はしっかり話を聞いています。

ついたてを使って間を仕切って、学級の活動スペースを確保していました。

校長室の窓から4


6年生は、体育館でクラスごとに間隔をとった椅子に座って担任の先生の話を聞いていました。
集めたり、配ったり、運んだりするものがたくさんあって1分1秒が貴重です。

来週からは、AとBの2グループに分かれて教室を中心に活動をしていくことになります。
今日指示された家庭学習をしっかり頑張って来週また元気に登校してほしいです。

校長室の窓から3


1年生は、最初多目的ホールに入って、今日一日の予定などの話を聞きました。

私も最初に話をしましたが、挨拶も話の聞き方もとても上手でした。
今年の1年生はすごいです!

校長室の窓から2


久しぶりに子どもたちの姿が学校に戻ってきました。

1年生も6年生も元気な挨拶をしてくれました。
6年生は自分から挨拶する子も多くさすがだと思いました。

1年生には、多くの保護者の方々が付き添って、安全を見守ってくださいました。
大変ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

家で体温を測り忘れた子もほとんどおらず、元気に校舎に入っていきました。