最近の学校の様子から

2024年2月の記事一覧

笑う えがおのなかま90 雪が残って、、

昨日は、たくさん雪遊びをした校庭。

今朝の校庭は、雪が残り、一面氷が張り、、、

さかな池の水も凍っていました。

ということで、本日は、校庭保護のため、中休みは室内で過ごすことになりました。

5年生は、スキー教室に向けて、係の準備・打合せをしていました。スキー教室まで、あと2週間です。計画的に進めてくださいね。

1年生は、多目的室でなわとびをしていました。なわとび週間で身に付けた技の練習。

3年生は、教室でタブレットのタイピング練習や自分の課題に取り組んでいました。

図書室では、図書委員の人たちが、今週から始まる読書週間の準備をしたり、他の子たちは、静かに読書をして過ごしていました。

だいぶ、雪も解けてきましたが、まだ校庭が使えない可能性があります。

今日のように各クラス、室内で安全に過ごす方法を考えてくださいね。