4年生のページ

4年生のページ

4年 子どもまつりがんばりました!

6月22日(土)に、子どもまつりがありました。

4年生の子供たちにとっては、初めての「お店側」としての子どもまつり。各クラスで、どんなお店にするか話し合って決める所から活動がスタートしました。事前に4年生だけでリハーサルも行い、本番に向けて改善点を考えながら準備をしてきました。

迎えた本番では、元気な声でお客さんを呼び込んだり、下級生に優しくルールを説明したりと、張り切っている姿がとても微笑ましく、頼もしかったです。

今回の子どもまつりで学んだ、みんなで役割を分担して協力したり、自分から進んで行動したりすることを、色々な場面で生かし、ますます成長してくれることを楽しみにしています。