4年生のページ

2022年4月の記事一覧

【4年生】遠足の準備始まりました!

5月の遠足に向けて、準備が始まりました。

4年生は遠足実行委員を中心に遠足の準備をしています。

中休みに3・4年生が集まり、顔合わせを行いました。遠足では3・4年生の合同グループで行動するので、自己紹介、遊び決め等をしました。

別の日には、中休みに外でグループごとに遊びました。

「3年生を楽しませたい!」という気持ちが伝わってきます。

6日の遠足が楽しみです!

 

【4年生】離任式

【離任式】

4月23日(土曜日)、離任式がありました。

4年生は特に1〜3年生の間に関わった先生が多く、たくさんの涙の溢れる離任式となりました。

清家先生、角先生、佐藤先生には各クラスの代表の児童が手紙と花束を渡しました。

緊張し、言葉に詰まりながらも、気持ちのこもったメッセージを伝えることができました。

お世話になった先生との思い出をバネにして成長して欲しいですね!