日誌

平成30~31年度(令和元年)

あいさつ週間

今週はあいさつ運動週間です。
児童会企画委員や、各クラス代表のたくさんの挨拶名人たちが、昇降口で、登校してくる子供たちを迎え挨拶しました。


本日のあいさつ名人達です。

本日の会食

本日の6年生の会食メンバーです。
今日のメンバーは家でみんな同じゲームをやっているそうです(一緒にではありません。それぞれの家で。)
小学校での一番楽しかった思い出は、運動会が2名、修学旅行が2名でした。

禁煙教室

今日は森島医院の森島真院長先生にお越しいただき、5年生に対して禁煙教室を実施していただきました。


喫煙の害、誘惑などについて写真や図表を使って具体的にお話ししていただきました。

子供たちは禁煙の大切さについて理解を深めていました。

本日の会食

本日の6年生の会食メンバーです。表情に表れていると思いますが、今日も愉快な人たちでした。聞いてもいないのに、いろいろなことを教えてくれました(ここには書けませんが…)。今日もYouTuberが話題になりました。