ブログ

2023年9月の記事一覧

今日から給食が始まりました。

 あいにくの雨ではじまった1週間。今週は土曜授業までがんばります!

雨にしっとりと濡れた朝顔です。もうすぐ種取りの学習ですね。重いのに持ってきてくださり、ありがとうございました。

1年生では、算数の「ひょう」の学習です。表に表して数を比較します。

4年生では、少数のたし算の学習です。落ち着いて学習していますね。

となりのクラスでも前に出てわかった子が計算を解いていました。

3年生は、「お店」の仕事を学んでいました。もうすぐスーパーマーケット見学もありますね。

今日からみんなが楽しみにしている給食が始まりました。今日のメニューは、「肉みそ丼、わかめのサラダ、冷凍みかん、牛乳」です。とってもおいしかったです。おなかもいっぱいになり・・。午後はあおぞら学級さんに行きました。

トライアングルで「虫の声」の演奏です。

画像のリズムに合わせて、上手に演奏していました。1年生は・・。

雨もあがった中庭で、オシロイバナとひまわりの観察です。

大きなひまわりですね。

2年生の教室では、算数の「かんたんに計算しよう」を学習していました。カッコをつかってまとめて計算をすると簡単に計算できるという学習です。

「わかった。」とたくさんの子が手を挙げていました。(*^o^*)最後に夏休みに自主学習をたくさんやってきたお友達です。

まだまだたくさんいて、紹介しきれません。(*^o^*) みんなえらいね!!!

明日も元気に登校してください。今日、下敷きを忘れてしまったお友達は持ってきましょうね。