東部中日記

2020年8月の記事一覧

身体測定

  

新型コロナの関係で延期していた身体測定を本日行いました。
感染予防のために、換気・手洗い・消毒を徹底した上で行いました。
1学期に予定して実施できなかった健康診断を2学期に随時行います。
日程が分散することもありますが、ご理解の程お願いします。

部活動 授業の様子

  

運動部は新チームになって活動が始まっています。
9月から始まる新人大会に向けてどの部もがんばっています。
2年生のリーダーシップに期待しています。
授業ではICTを活用した授業作りに取り組んでいます。

始業式

  

本日、2学期が始まりました。
新型コロナ感染予防のために、放送での始業式となりました。
その後、学級活動で新学期への心構えを考えました。
授業時数の確保のために6時間の授業をおこないました。
早くペースがつかめるようにがんばってほしいと思います。
併せて検温については継続的にご協力をお願いします。

3年生授業最終日

  

3年生の授業も終わりました。よくがんばりました。
九州豪雨の募金が108,567円集まり、本日生徒会本部役員が千葉市にある日本赤十字社に届けました。
ご協力ありがとうございました。
明日から8月14日まで機械警備となり、学校無人化となります。
新型コロナ感染予防に留意し、楽しい夏休みを送ってほしいと思います。
無人化の時に感染の疑い等あればHPに記載している市役所・保健所に速やかな一報をお願いします。

部活動

  

暑い日々が続きますが、部活動も3年生から1.2年生の新チームに代わりがんばって活動しています。
3年生は授業をがんばっています。
活動には給水・休憩をこまめに入れ、熱中症対策をとり、進めています。帽子の着用等よろしくお願いします。

部活動保護者会

夏休みに入りましたが、3年生は午前中授業を行っています。
受験生としての意識を高めて欲しいと思います。
3年生の運動部親善試合も終わり、部活動も1,2年生主体になりました。
部活動保護者会を行い、各部運営についての説明をしました。
また、保護者面談も行っています。
暑い夏が続きますが、生徒たちには新人大会に向けて精進して欲しいと思います。
なお、HPに親善試合の様子をアップしてあります。