東部中日記

東部中日記

体育祭決起集会

本日から体育祭練習が始まりました。

始めに体育祭決起集会を全体で行いました。

その後、学年種目への練習やシスター応援合戦の練習に、

どの組も工夫を凝らしながら取り組みました。

体育祭までは一週間と少しと短い期間ではありますが、

熱中症に気を付けながら精一杯練習に励んでほしいと思います。

2学期始業式

本日より、2学期が始まりました。体育館にて、始業式を行いました。

 2学期は、体育祭や椎の木祭など多くの行事があります。目標を持って取り組み、1学期よりも成長した東部中生の姿

が見られることを期待しています。

全校登校日・表彰集会

 本日、全校登校日で久しぶりに顔を合わせました。体育館で行われた表彰集会では多くの部活動が団体、個人共に優秀な成績を収めたことを報告し、全校生徒で称えました。校長先生からは、9月に行われる体育祭に向けて暑さに体を慣れさせ、熱中症を予防しようと話がありました。

終業式

   本日、終業式が行われました。

体育館に集まり整然と並ぶ姿に、4月からの取り組みの成果が発揮されていました。

校長先生の話にもあったように、夏休み中に何を頑張るのかを考え、成長につなげてほしいと思います。

猛暑日が続く季節となりますので熱中症に気をつけ、楽しい夏休みを送ってください。

1年生歌声集会

 本日6時間目に一年生の歌声集会が体育館で行われました。

 歌声委員とパートリーダーが中心となり、今後の歌声活動の活性化を目標に掲げ

『We'll Find The Way~はるかな道へ』という曲を練習しました。

男女パートごとに分かれて行った歌声交換ではお互いの成果と課題を確認し、

学年全員での合唱では素晴らしい歌声を響かせてくれました。

今回出た成果や課題を、日々の歌声活動に活かしていってほしいです。