東部中日記

あっという間の3週間

 

5月13日から教育実習生として3人の先生が来てくれていました!

そんな教育実習も今日で終わりを迎えます。

この3週間たくさんの生徒と関わっている姿が見られました。

生徒の会話の中で「もう今日で終わりなんだって!」「もう少しいてほしい」「さみしくなる」などなど

別れを惜しむ声が・・・

 

実習を終える3人に3週間の感想をいただきました!

体育

「この3週間は人生の中で最も濃い時間になりました。みんなの笑顔を近くで見れたことは宝物です。

先生になってまた戻ってきたいです。3週間本当にありがとうございました。」

社会

「流東生のみんなのおかげで、楽しくて充実した教育実習にすることができました。感謝してもしきれません。

『先生の授業は楽しかったです』と言ってもらえた時の嬉しさは、一生忘れることができません。

3週間本当にありがとうございました!」

理科

「授業や部活動など、様々な場所でたくさん話しかけてくれて、とても嬉しかったです。

終わるのがさみしいくらい、本当に楽しい3週間になりました。ありがとうございました!!」