学校の様子

2023年9月の記事一覧

シン・ねこラジオ2-①【くろもりチャンネル】

2学期最初のねこラジオは、夏休みの思い出特集!

①ねこさんからのお話

小学生の時におじいちゃんに聞いた話が、今でも覚えているくらい衝撃的な話でした。ねこさんのおじいちゃんおばあちゃんは、なんと江戸城に勤めていたそうです!授業で聞いた江戸時代という遠い歴史が、すごく身近に感じられました。

②先生からのお便り

今年の夏休みに、四国地方に友だちと旅行へ行きました。朝飛行機を待っていると亀田先生にばったり会い、変なことをしていなかったかなと不安になりました(^^;)さらに飛行機は故障で遅れてしまい、四国に到着しても何もできなかった初日でした。

2日目は台風が直撃して雨がどしゃぶり。服はびしょびしょ傘はボロボロの中、うどん作り体験をしました。災難が続いた旅行でしたが、音楽に合わせてうどんをふみふみこねこねしたことがとても楽しくて記憶に残っています。

誰先生の思い出か、わかるかな?