学校の様子

学校の様子

3年生も初プール!

午前中、市内巡りを行った3年生が、午後はプールでの体育授業を行いました!なんだかとってもラッキーな1日だったようです!3年生ともなると、てきぱき動いて活動時間をたくさんとれてさすがです!

1234

ゴーヤカーテン作るぞ!

本日、プールへの通路で4年生ふたりと用務員の草原さんが、緑色のネットを一生懸命手すりに結びつけていました。下をのぞいてみるとゴーヤが蔓を伸ばしています。ぐんぐん育って緑一面ゴーヤのカーテンができるといいです!4年生のふたりは、選ばれし者!らしいですよ。ありがとう!

1234

歯科検診に向けて!

6月10日(木)の歯科検診は、担任が歯の診断結果を記録します。

その記入練習会を、養護教諭の羽山先生を講師に行いました。

いつまでも健康な歯でいられるように、歯磨きのお声かけをよろしくお願いいたします。

1年生初プール!

今週から、低学年のプールでの授業が始まりました。1・2年生のプールでの体育授業は学習指導要領では「水遊び」となっており、「水に慣れる運動・遊び」「浮く・もぐる遊び」を指導することになっています!1年生は静かにすべきところはしっかりと静かにしながら、よく教師の話を聞いて行動していました!さすが1年生!

1234