学校の様子

学校の様子

1年生の集団下校

 各方面に集団下校しました。先生方やスクールガードの堀井さんと一緒に帰ります。途中までお迎えに出てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

1年生の様子

 健康観察の時の返事、「元気です!」がとてもl立派でした。「朝のあいさつはなんていうのかな?」の質問にも「おはうございますです。」としっかり答えていました。

体育館の片付け 2

 「○○さん、だいじょうぶ?」と声をかけて手伝う子。思いやりの心です。今年は東小学校に新しく学校重点目標を示すことにしました。それが「思いやりの心」です。相手のことを考えて動ける6年生には、この思いやりの心が育っています。

体育館の片付け 1

 入学式の会場片付けを6年生が行ってくれました。「ありがとうね。さすがだね。」と言うと「6年生ですから。」と返事が返ってきました。何だかうれしくなりました。

1年生のお世話

 6年生が朝から1年生のお世話をしてくれていました。6年生になって意欲的に働いています。1年生もお兄さんお姉さんがいてくれて安心です。