学校の様子

学校の様子

糸のこを使って

5年生が図工室で楽しそうに作業をしていました。
・下絵を紙に書き、色を塗る
・下絵を板に写し、彫刻刀で線掘りをする
・糸のこでパーツにカットする
様々な工程を経て、素敵な作品が完成すると思います。
5年生がんばってください。

ドローン風撮影

風が強い日となりました。
朝から落ち葉拾いをがんばっている姿が見られました。
保護者の皆様、落ち葉掃きの御協力ありがとうございます。

3年生が運動場で元気いっぱい体育をしていました。
縄跳びやボールゲームをしています。
校舎の3階から撮影してみました。
3年生が楽しく体を動かしている様子がよくわかりました。
寒さに負けず、笑顔がいっぱいでうれしいです。

こころの劇場 視聴

6年生が各教室で動画を視聴しました。
みんな真剣に見ています。
姿勢も前のめりになって、夢中のようです。
「こころ」を育てるために、様々な御支援・御協力を得ての動画配信です。
6年生のこころにきっと響くものがたくさんあったと思います。

書き初めの練習

4年生が書き初めの練習をしていました。課題は「明るい声」です。4年生にぴったりの言葉に思います。お手本をよく見て、太筆を大きく動かしていました。新年2日に事始めをするといいと言われていますが、自分で予定を立てて、冬休み中に取り組んでほしいです。