学校の様子

学校の様子

楽しくサッカー

今日も日差しがまぶしい快晴となりました。

4年生が元気いっぱい走りながら、ボールを追いかけていました。

外側から回り込んだり、相手をかわしたりしながら、技を磨いているようです。

みんなの表情もまぶしく感じるプレーでした。

 

卒業式の練習

6年生が体育館に集合しました。

実行委員が前に出て全員で挨拶をします。

最近、6年生の姿勢が更によくなったと思いますが、椅子に座る・起立する・礼をする等の所

作が身に付いてきているからだとわかりました。

学年主任から、今日の練習についての説明を聞いていました。

来週の金曜日は卒業式本番です。

第150回の記念すべき年に卒業を迎える74名のみなさん、最高の日になることを願っていま

す。

 

鳥の巣バッグ

なかよし低学年のみんなが「鳥の巣バッグ」の制作をしていました。

網に細く切った布を通して、つないでいきます。

布紐の色は自分のセンスで選び、段ごとに変えたり、同じ色で編んだりしていました。

基本は同じですが、個性が光る作品が出来上がりそうです。

紙版画

1年生が紙版画に取り組んでいました。

画用紙・プチプチの緩衝材・毛糸・凸凹の段ボール紙等を使って、様々な版木を作っていました。

「これはクラゲだよ。」

「何を作っているか当ててください。」

「目の部分を重ねてみました。」

説明や質問が次々と出てきます。

みんなの熱気で教室は春本番のようでした。

6年生卒業イベント 2

<体育館>

バレーボールです。チームで声を掛け合って、レシーブ・トス・アタックでつないでいました。

 

バスケットボールのメンバーは、相手のディフェンスをかわしながらシュートを決めていました。

今日のイベントが小学校生活の思い出の1ページに残ることでしょう。