学校の様子

学校の様子

応援練習

昨日の暑さから一転、肌寒い朝となりました。

でも、校舎の中は熱気であふれています。

応援団メンバーが、低学年に応援の仕方を教えていました。

エールや手拍子等、みんなで練習をします。

3年生は勝利を目指して、元気よく応援をしていました。

みんなガンバレ!!

力強い踊り

5.6年生の合同体育です。

運動場で「ソーラン節」練習をしていました。

踊りを覚え、腰や膝を使って曲に合わせて力強く手足を動かしています。

全員で踊ると迫力があります。

本番までに更に上達することと思います。

 

掲示委員会作成のポスターがあちらこちらに掲示され、運動会のムードが高まって来ています。

歌のテストに向けて

3年生の音楽です。

今日は歌のテストがあるため、その前に何度も練習をしていました。

「友だち」という曲なので、誰かに話し掛けるように歌っていました。

高い音の部分も、気を付けて声を出していました。

表情が豊かで、のびのびと歌っていました。

調理実習

家庭科室から野菜や卵の香りがしてきました。

5年生が「卵・ほうれん草・ジャガイモ」の調理実習をしていました。

ゆでて加熱したものを、むいたり、切ったりしてお皿に並べます。

よく考えて盛り付けているので、フランス料理のように見えました。

5年生お料理のセンスがあります。

学年集会 2年生

都合により、延期になっていた2年生の学年集会です。

「へびジャンケン」をやっていました。

線上をたどって、出会ったところでジャンケンをするのですが、まず出会った時に両手でタッチをするのが微笑ましいです。

勝っても負けても全力で走っている2年生、朝から笑顔でいっぱいでした。