学校の様子

学校の様子

初日の様子 3年生

 最初の出会い、どんなふうにしようか担任もいろいろと考えていました。子供達のと出会いはとても大切です。3年生は、真ん中の学年になりました。1年生と2年生のお手本になる学年です。下級生に優しく接してほしいと思います。

初日の様子 2年生

 2年生は教室が2階に上がりました。1年生の頃とは違う本に興味津々です。担任の先生も子供との初めての出会いに緊張しています。1年前に入学した頃と比べるとすっかりお兄さん、お姉さんになりました。1年生にいろいろと教えてあげてください。

入学式 1

 入学式の間、静かに姿勢よく過ごすことができた1年生。とても立派でした。教室でお名前を呼んだ時も、大きな声で返事をしていました。

入学式の朝 2

 校庭にある桃の花、梨の花、桜も見事に咲いています。今朝は天気もよく、入学式には最高の日となりました。おやじの会のみなさんが、朝早くから新入生の写真撮影に協力してくださっていました。ありがとうございます。

入学式の朝 1

 花壇のネモフィラやチューリップ、パンジーが見事に咲いています。今日の新入生を歓迎しているようです。ネモフィラが揺れると、まるで手を振っているように感じられます。東小学校は今年も花でいっぱいの学校です。