学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

部活動

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

1月5日、 野球部とバドミントン部が新年初めての練習を行いました。

 

 

 

 

校内美化活動

全校生で校内美化活動も行いました。隅々までていねいに清掃できました。

 

冬休みは、12月24日から1月9日までです。規則正しい生活を心がけて、第3学期の始業式に全校生が元気に登校できることを願っています。有意義な冬休みにしましょう。

 

第2学期終業式

12月23日、第2学期終業式を行いました。校長先生のお話や生徒指導の先生のお話をしっかりと聞き、冬休みも健康に気をつけて、めあてを持ってがんばってほしいと思います。

 

代表の児童生徒が2学期の振り返りを発表してくれました。自分の成長を実感するとともに、新たな課題も見えたようです。

 

全国人権作文コンクール福島県大会の表彰を行いました。個人で奨励賞をいただいた生徒もいるなど、これからも、人権を大切にする意識を持ち続けてほしいと思います。

 

5~7年 ステップ期集会

12月23日にステップ期集会を行いました。今回は、6年生の児童が中心となり、ステップ期の絆を深められるように、ドッジボールや氷鬼、タグトレジャーハンターと楽しいゲームを考えてくれました。

  

たくさん体を動かすことができて、楽しい思い出となったようです。企画してくれた6年生のみなさん、ありがとうございました。

 

5・6年 音楽

5・6年生は、音楽の時間に「キリマンジャロ」を合奏しました。旋律を担当する楽器、リズムを担当する楽器と役割分担して演奏できました。

 

みんなと息を合わせて、それぞれの楽器が奏でる音の響きを感じながら、すばらしい演奏を聴かせてくれました。