学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

入学式

4月8日、令和6年度入学式を行いました。13名の新入生は、7・8年生のお兄さん、お姉さんと手を繋いで入場しました。

 

新入生呼名では、担任の先生から名前を呼ばれ、元気よく返事ができました。

 

代表児童が校長先生から教科書を受け取りました。1年生ではどんな学習をするのか、今からとても楽しみですね。

 

 

着任式・第1学期始業式

4月8日、着任式並びに第1学期始業式を行いました。

着任式では、新しく転入された先生方の紹介後、先生方からごあいさつをいただきました。

 

代表生徒が歓迎の言葉を延べ、先生方に川内小中学園のよさを伝えました。

  

第1学期始業式では、校長先生から新担任の発表がありました。

 

久しぶりに子ども達の元気な姿を見ることができました。今年度も学校ホームページを通して、子ども達の学校でのがんばりをお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

 

バスの運転手さん ありがとう

3月27日にバスの運転手さんに1年間の感謝の気持ちを伝えました。

 

毎日の登下校、見学学習、部活の遠征等、運転手さんにはたくさんお世話になりました。子ども達の安全な登下校を支えていただきありがとうございました。

 

離任式

3月27日に離任式を行いました。年度末の人事異動に伴い10名の先生方とお別れしました。25日の異動発表から間もないため、子ども達は、先生方との突然の別れに悲しみの表情を浮かべていました。

  

最後の見送りでは、先生方の新たな出発をお祝いするかのような晴天に恵まれました。

 

子ども達は、花束や手紙など、お世話になった先生方へ感謝の気持ちを伝えました。

先生方とのお別れは、とても悲しいですが、新たに赴任される学校や職場でのご活躍を祈っております。

 

詳細は、「学校だより」の人事異動のお知らせをダウンロードしてご覧ください。

 

修了式

3月22日、令和5年度修了式を行いました。

  

代表の児童生徒に修了証書と進級祝い品が授与されました。

この1年間、子ども達はいろいろなことにチャレンジし、たくさんの「できる」を積み重ねてきました。

次年度も、みんなで力を合わせて川内小中学園を素敵な学校にして参ります。