学校の様子

春日部南中学校ブログ

Spring Concert(吹奏楽部)

本日、体育館で吹奏楽部による「スプリングコンサート」が行われました。

約1時間半にわたりアンコール曲も含め、12曲を披露してくれました。

どの曲も本当に素晴らしく、感動とあっと言う間の1時間半となりました。

見に来てくださった多くの保護者、生徒、教職員のみなさん、本当にありがとうございました。

そして吹奏楽部のみなさん、心が幸せになる素敵なメロディーをありがとうございました。

令和5年度修了式

本日、体育館で「修了式」が行われました。

代表生徒の堂々とした発表や、校長先生の式辞を聞く態度がとても立派でした。

しっかりと話す人に膝を向け、話す人の顔を見て、「耳と目と心」で聞いていました。

1年間の大きな成長を感じると共に、来年度も素晴らしい「春日部南中学校」になることを確信しました。

生徒にとっては、今日で令和5年度が終了となります。

保護者、地域の皆様、そして春日部南中学校を応援してくださる多くの方々に感謝申し上げます。

令和6年度も、春日部南中学校をよろしくお願いいたします。

今日の様子

今日は、1、2学年とも学活、学年集会、大掃除でした」。

学年集会は、1、2年生とも生徒主導で行われていました。

1年生では、学年の先生方へ感謝状が贈られていました。

2年生では、学年レクが行われていました。

どちらも、生徒と先生方との深い絆が感じられました。

今日の様子

昨日の1年生に続き、本日は2年生が球技会を行いました。

自分のクラスを一生懸命に応援する姿に、1年間の成長と絆の深さを感じました。

準備も朝早くからありがとうございました。

5、6、7組の生徒が教室の床のワックスがけを行ってくれました。床がピカピカです。

今日の様子

給食も終了し、今日から3時間授業になります。

1年生は球技会を行いました。強風や寒さにも負けず、校庭や体育館を元気に走り回っていました。

 

今日の様子

1年生が、生徒主導による学年レクを行いました。

名司会により、生徒、教職員が一体となり、とても楽しい学年レクとなりました。

今日の様子

今日から3年生が校舎内にいません。とても寂しく思います。

もっといっぱい話をしたかったな~と今更ながら思ってしまいます。

1、2年生は今日も元気に頑張っていました。

1年2組では、学年レクの練習をしていました。間違え探しです。1枚目と2枚目の写真の違いはわかりますか。

間違え探し。1枚の写真と2枚目の写真では、どこが変わっているでしょうか。?

1年生保護者会

夢に向かっての旅立ち(卒業式)

本日、「第5回卒業証書授与式」行われました。

練習よりも大きな返事、涙を誘う歌声、堂々とした所作、どれをとっても今日が最高の出来でした。

3年生の心のこもった思いがしっかりと伝わってきました。

「卒業生の未来に幸あれ!」