学校の様子

春日部南中学校ブログ

今日の授業の様子

今週は県公立高校入試が控えています。

3年生にとってはとても大切な週となります。

授業に取り組む様子、校長面接に取り組む様子を見ていても、緊張感が伝わってきます。

健康第一で笑顔を忘れず、頑張れ南中3年生!

今日の授業の様子

本日1年生は、実力テストを行っています。

3年生の音楽の授業では、卒業式で歌う曲を練習しています。

ハーモニーが綺麗になっていくにつれ、寂しくなってきます。

3年生の登校日も今日をいれてちょうど20日となりました。

今日の朝は、4階から富士山が本当に綺麗に見えました。

給食調理委員さん感謝集会

放課後に、給食委員会が中心となって「給食調理委員さん感謝集会」を行いました。

春日部市の給食は、本当に美味しいです。

その給食を作ってくれる調理委員さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも、美味しい給食をありがとうございます。

今日の授業の様子

美術の授業では発表会を、音楽の授業では琴の演奏テストを行っていました。

3年生は21日から始まる県公立高校入試に向け、校長面接を行っています。

頑張れ3年生!

第5回学校運営協議会

本日、武里南小学校で第5回学校運営協議会が行われました。武南小の元気な児童が一生懸命に取り組む授業を参観した後に、協議を行いました。

南中生が作った「私のネットルール」についてのビデオはとても素晴らしく、お褒めの言葉をたくさんいただきました。

今日の授業の様子

ちょうど一週間後は、埼玉県公立高校入試が行われます。

春日部市内全体でも。インフルエンザ等の感染症や体調不良者が増えています。

特に3年生は健康管理を一番に考え、受検勉強に頑張っていきましょう。

今日の授業の様子

今日は、3年3組が信愛保育園でふれあい体験学習を行いました。

今日で、3年生全クラスの「ふれあい体験学習」終了になります。

私も今日で4回目の訪問。多くの園児が大きな声で「おはようございます。」と挨拶してくれたり、笑顔で手を振ってくれます。メロメロです。

埼葛美術展

アスカル幸手で行われた埼葛美術展の様子です。南中のブースにもたくさんの方が足を止めてくださっていました。

 

今日の授業の様子

本日3年生は、期末テストです。中学校生活最後の定期テストになります。

全員が実力を発揮できますように、頑張れ3年生!、ファイト~!