学校の様子

春日部南中学校ブログ

今日の様子

昨日の1年生に続き、本日は2年生が球技会を行いました。

自分のクラスを一生懸命に応援する姿に、1年間の成長と絆の深さを感じました。

準備も朝早くからありがとうございました。

5、6、7組の生徒が教室の床のワックスがけを行ってくれました。床がピカピカです。

今日の様子

給食も終了し、今日から3時間授業になります。

1年生は球技会を行いました。強風や寒さにも負けず、校庭や体育館を元気に走り回っていました。

 

今日の様子

1年生が、生徒主導による学年レクを行いました。

名司会により、生徒、教職員が一体となり、とても楽しい学年レクとなりました。

今日の様子

今日から3年生が校舎内にいません。とても寂しく思います。

もっといっぱい話をしたかったな~と今更ながら思ってしまいます。

1、2年生は今日も元気に頑張っていました。

1年2組では、学年レクの練習をしていました。間違え探しです。1枚目と2枚目の写真の違いはわかりますか。

間違え探し。1枚の写真と2枚目の写真では、どこが変わっているでしょうか。?

1年生保護者会

夢に向かっての旅立ち(卒業式)

本日、「第5回卒業証書授与式」行われました。

練習よりも大きな返事、涙を誘う歌声、堂々とした所作、どれをとっても今日が最高の出来でした。

3年生の心のこもった思いがしっかりと伝わってきました。

「卒業生の未来に幸あれ!」

㊗第70回埼玉県PTA広報紙コンクール「埼玉県教育委員会教育長賞」受賞

春日部南中学校PTA広報誌「はるなん」が、第70回埼玉県PTA広報紙コンクールで「埼玉県教育委員会教育長賞」を受賞しました。おめでとうございます。

※春日部南中学校のキャラクターの「はるなん」に、こんなにかわいいバリエーションがあるなんて、知りませんでした。コバトンやふっかちゃんに負けていませんね。

今日の様子

明日は「第5回卒業証書授与式」です。

3年生は堂々と!

1、2年生は感謝の気持ちを込めて!

生徒、教職員、一致団結して素晴らしい卒業式にします。

◎3年生卒業式練習

◎1、2年生授業