内牧小学校ブログ

2022年11月の記事一覧

市内小・中・義務教育学校音楽会

 春日部市民文化会館大ホールで、市内小・中・義務教育学校音楽会が開催され、内牧小学校からは5年3組が出場しました。

 大ホールのステージに立ち、スポットライトを浴びて、二部合唱『ふるさと』を、ホール全体に歌声を響きわたらせました。子供達も、大満足だったようです。

チューリップの球根

 春日部地区更生保護女性会の方々により、チューリップの球根を1年生の教室前の花壇に植えていただきました。

 花壇を耕し、等間隔で丁寧に植えていただきました。本当にありがとうございました。

 来年4月の入学式では、教室前の花壇で満開のチューリップの花が、新1年生を迎えてくれます。楽しみですね。

 

広報KASUKABE

 10月27日に春日部市の広報課が給食の取材に来校しました。

その日のメニューは、小江戸カレーで、カレーの具材のサツマイモを内牧産の物を使ったことで、地産地消であり、SDGsにも関わっているからだそうです。

 3年生が取材対象となりました。1月号に掲載されるようです。発行が楽しみですね。