内牧小学校ブログ

2018年4月の記事一覧

すこやかタイム始動!(ALTさん紹介)

 今日の朝の活動は、すこやかタイム。
1年生も参加(見学ですが・・・)してのすこやかタイムです。年度のはじめなので、立つ姿勢や整列の仕方、体育で使える合図の確認、体操の隊形等を確認しました。最後に準備体操を軽く行って終了。1年生は、見学でしたが・・・しっかり見ていたかな?




 すこやかタイム終了後、ALTさんの紹介がありました。昨年までお世話になったジョエルさんに替わって、フィリップ・ペイトロンさんです。ご挨拶をいただきましたが、とても日本語が上手な先生でした。どうぞよろしくお願いします。

飼い主が見つかりました!

 飼い主が見つかりました!
朝方、本校で保護しました犬(チワワ)ですが、近所のペットサロンの
ご協力で、体内に埋め込まれているチップを読み取ることが出来まして、
飼い主の方が分かりました。ご協力ありがとうございました。
                                       (校長)                                     

迷い犬です!飼い主を探しています。

 おはようございます。
 今朝、出勤すると学校の校庭の職員室前に犬がいました。
とてもかわいい犬で、室内で飼われていたような犬です。
きっと大切に飼われていたようなな感じで、人に慣れています。
 ご近所で飼い犬がいなくなったとかの情報がありましたら、
内牧小の職員室までご連絡ください。
 



 連絡先  048(752)3256
                 内牧小学校・職員室まで

内牧小に91名の仲間が増えました!

 きょうは、内牧小学校の入学式が行われました!
91名の新入生を迎え、全児童数550名の内牧小学校で新年度がスタートしました。

 久しぶりのブログです。今年度の最初は入学式。
どんな子供たちが入学してくるのか、とても楽しみでした。みんな明るく元気で、ちょっとやんちゃそうな新入生もいました。式の途中で、座ったまま居眠りをしている子もいて、「起立」の号令にあわてて起きて立っていました。
 
 入学式のあとは、教室で初めてのお勉強。各教室に行って見ると、緊張しているのか、
みんなしっかりと座って熱心に先生のお話を聞いていました。

 明日から、毎日元気に学校に来てくださいね。そして早く本当の「内牧っ子」になってくださいね。先生方みんなで応援していまーす!!!