内牧小学校ブログ

2017年5月の記事一覧

ゴマの成長記録②

 朝のあいさつ運動のあと、先日、2年生がゴマの種を蒔いた畑に再び行ってみました。前回、発芽を確認した時から一週間くらいたっていますので、どんな状態かなと楽しみにしていました。すると、本葉が出てきていました。小さな小さな種から、ちゃんと芽が出て双葉、本葉と生長していくゴマです。あんなに小さいのにすごいですね。次は・・・「花」かな。
 ゴマの花って???・・・とても楽しみです。




 今日は、6月1日(木)に上沖小(西ブロック)で行われる市内小学校陸上大会の壮行会(激励の会)も行われました。選手の皆さんを全校児童が激励し、リレーのデモンストレーションを見せてもらいました。内牧小のみんなの気持ちを込めて応援できました。選手の皆さん、自信を持って、正々堂々と頑張って来てくださいね。