内牧小学校ブログ

内牧小学校 校長室の窓から

今日も元気に外遊び! ~遊びにも全力です~

 ☆内牧小学校では、登校後は外遊びの時間になっています☆

 まさに、風にも負けず、サッカーをしたりドッジボールをしたり、ブランコで遊んだり…。遊び方はさまざまですが、仲間と一緒に歓声をあげ、校庭が笑顔でいっぱいです。今日から2年生から6年生は、給食がスタート。楽しみですね。

 

ようこそ、内牧小学校へ! ~1年生の入学式です~

 初めての内牧小学校でちょっぴり緊張気味の1年生、入学式では、元気のいい返事や背筋をぴっと伸ばした姿勢など、がんばる姿をたくさん見せてくれました。明日から、いよいよ内牧っ子が全員そろいます。これから、みんなで楽しい内牧小学校をつくっていきましょう!

内牧小学校、スタートしました!

 4月10日(月)、内牧っ子の一斉下校の様子です。

 子どもたちは、朝、旗振りの保護者の方に見守られ元気なあいさつで登校し、新しい先生や新しい友達に、新しい教室で出会いました。その後、一斉下校で「できることからやろう会」の皆様に見守られ、安全に下校することができました。多くの方のご協力で、子どもたちの安心・安全が守られています。いつもありがとうございます。

 

 

学級整備

 3校時に大掃除がありました。大掃除に合わせて,PTAの方々が学級整備を行いました。

 内牧小学校で行う学級整備とは、大掃除の時間に合わせて、子供達の手の届かない場所を掃除していただく活動です。

 窓やトイレの掃除をしてくださいました。新年度に向け、きれいな学校にありました。

ありがとうございました。

  

引き継ぎ

 6年生を送る会が終わり、様々な活動が6年生から5年生に引き継がれました。

 毎朝の旗の掲揚も、その一つです。国旗・市旗・校旗を交代で掲揚しています。

 6年生に教わりながら、自分の役割を果たしている5年生。内牧小学校の新しいリーダーの誕生です。