豊野小学校ブログ

2021年11月の記事一覧

表彰朝会

今朝は表彰朝会を行いました。

図工、理科、家庭科、国語の夏休み作品展等で入賞したみなさんに、校長先生から表彰していただきました。

令和3年度運動会

さわやかな秋空の下で、学年ブロック別の運動会を行いました。

「ともに 超えろ 壁の向こうへ」のスローガンのもと、

豊野っ子たちのすばらしい競技、演技、応援でした。

3・4年生の「☆Happy clap☆」

それぞれ自分で考えた動きが素敵でした。

1・2年生の「みんなにとどけ!豊野っ子ハローハロー!」

楽しさいっぱい、笑顔いっぱいのダンスでした。

5・6年生「輝け!僕らの金メダル~豊野オリンピック開幕~」

円やクロスの隊形、旗のなびく音が美しかったです。

運動会に向けて

ポンポンをもって、本番に向けた練習の1・2年生。

6年生は、円陣を組んで気合を入れました。

緊急地震速報訓練(Jアラート)

本日10時より全国一斉に、Jアラートを活用して緊急地震速報の訓練が行われました。

本校でも緊急地震速報に対応する訓練を行いました。1・2年生は運動会の練習を、6年生は理科の野外観察を行っていましたが、みんな静かに校庭の中央に集まり、身を守る姿勢をとっていました。