豊野小学校ブログ

2016年7月の記事一覧

林間学校入館式

5年生が志賀高原の白樺荘に到着しました。みんな元気です。道路状況もよく、天気にも恵まれ、よい3日間になりそうです。早く到着しましたが、これからカレーの昼食をいただきます。

服務研修会

 教育委員会指導課教職員担当主幹の小野先生をお招きし、服務研修会を行いました。小野先生からは、事例や法規をもとに、事例をもとに、教職員が話し合うことで、服務の徹底についてあらためて考える機会となりました。児童の未来を担う教職員として意識を高く持ち職務にまい進してまいります。




豊野っ子サポーターに感謝

本日は、38名の保護者の皆様と豊野小全スタッフによるトイレ・流し清掃を実施することができました。子どもたちの応援も強い味方です。普段は手の届かないところも、綺麗になりました。環境整備の後にいただくお茶も最高の美味しさでした。

1学期終業式

今日は、1学期終業式です。
校長先生から、夏休みには思い出に残る充実した日を過ごそうというお話がありました。
新しい学年となり、子どもたちは様々な点で成長してきました。
朝は、班長が、下級生を見守り、責任を持って登校してくれます。
終業式での話を聞く態度も立派です。
長い42日間の夏休みを無駄にせず、この1学期に成長したように、
充実した日々を過ごし、一段と成長した姿を見せてくれることを楽しみにしています。
保護者の皆様、教育活動にご理解ご協力いただきありがとうございました。