豊野小学校ブログ

2015年7月の記事一覧

5年生林間学校へ出発です。

5年生は今日から3日間、林間学校の開校です。
志賀高原方面に向けて、午前7時ごろ出発しました。
いろいろなことを体験し、学んできてくれると思います。
帰校予定は、25日(土)の午後です。
本日は大勢のお見送り、ありがとうございました。




21日 服務研修

 春日部市教育委員会の小野先生を指導者としてお招きして、服務研修を行いました。
 子どもたちを指導する教職員としての自覚を持ち、信頼にこたえることができるよう努めてまいります。よろしくお願いします。


トイレ・流しの清掃(PTA主催)

 きょうは、PTA主催のトイレ・流しの清掃がありました。大変暑い中でしたが、たくさんの保護者の方と子供たちが参加し、トイレや流しを磨いてくれました。ありがとうございました。




1学期終業式

 今日は、1学期の終業式がありました。校長先生の講話の後、JTEの福田先生から英語でクイズを交えながらお話をしていただきました。また、夏休みを迎えるにあたって気を付けることに関しては、豊野駐在所の富田さまからお話をいただきました。
 長い夏休みとなりますが、子供たちは、事故等に気を付けて、安全な生活、そして、様々な体験をするなど有意義に過ごしてほしいと願っています。




学校評議員会

 今日は、学校評議員会が行われました。
 委嘱状を交付させていただいた後、本校の教育活動について説明させていただきました。
 学校評議員さんからは、子供たちのあいさつや言葉遣いが変わってきたというお褒めの言葉をいただきました。さらに、評議員様から頂いたご意見は、今後の教育活動に生かしていきます。
 ありがとうございました。