豊野小学校ブログ

2021年3月の記事一覧

表彰朝会その2

先週に引き続き、放送室で表彰朝会を行いました。

今日も、たくさんの豊野っ子に賞状を渡しました。

「おめでとう!」

1年生 音楽「ぶんぶんぶん」

『ぶんぶんぶん』の曲に合わせ、

タンブリンやカスタネットを叩きます。

「タン タン タン タタタタ タン」

「うまくできた!」

体全体でリズムをとりながら、上手に叩いていました。

飾り凧をいただきました

「春日部大凧あげ祭り」に向けて、

5年生がクラスで小凧の文字を考えて応募しました。

残念ながら今年の祭りの中止が決まったため、

応募した文字を書き入れた飾り凧をいただきました。

ありがとうございました。

3年生 学級会「お別れ会」

「お別れ会について話し合います」

「めあては、みんな楽しく思い出に残るお別れ会にしようです」

ドッジボールのルールやチームきめについて、

活発に意見を出し合いました。

思い出に残るお別れ会にしようね。