豊野小学校ブログ

2022年11月の記事一覧

6年生 俳句教室

豊野俳句会の方にお越しいただき、句会を開きました。

修学旅行で詠んだ俳句を詠み合い、良い句を選びました。

3年生 絵本の紹介

「続きは読んでみてください!」

1年生の教室に行き、絵本を読み聞かせて紹介しました。

話の途中までしか読まないので、続きがとても気になりました。

4年生 点字体験学習

点字サークルの方々にお越しいただき、点字体験学習を行いました。

点字を読んだり、自分の名前を点字で打ったりしました。

11月 音楽朝会

「♪あるこう~ あるこう~♪」

音楽委員会さんが3曲の演奏を聞かせてくれました。

みんなで手拍子をして参加し、楽しいひと時でした。

5年生 社会科見学

つくばエキスポセンターと明治なるほどファクトリーに行きました。

体験を通して学ぶ展示に大興奮。見て、さわって、楽しく学びました。

また、明治の工場見学では、ヨーグルト作りについて学びました。