豊野小学校ブログ

2023年7月の記事一覧

1年生 帰りのあいさつ

 1学期最後の帰りのあいさつです。

 お世話になった支援員さんに「さようなら」のあいさつをしました。

 最後に担任の先生にあいさつをしました。

1学期終業式

 

 体育館で終業式を行いました。

 校長先生のお話の後、児童代表の5年生が言葉を述べました。

 全校での校歌斉唱は久しぶりです。

 夏休みの過ごし方について、大切なお話がありました。

 絵に描いたような夏空が広がっています。

 いよいよ明日から夏休みです。

4年生 お楽しみ会

 4年生の教室が夏祭りの会場になりました。

 かき氷屋さんですね。

 いろいろなお面があります。

 リアル元気ヤーマンもいました。

5年生 林間学校に向けて

 1学期の図工の作品が展示してありました。

 電動糸のこぎりで複雑な形を切り抜きました。

 教室の中では、しおりを見ながら林間学校の日程確認をしていました。

 重要な部分にはラインをひいて忘れないようにします。

 

 

水曜日の朝

 朝8時の気温です。30℃近くですが、昨日までと比べると涼しく感じます。

 木の上は、セミの鳴き声が響いています。

 1年生の教室から、元気なあいさつが聞こえてきました。

 朝から元気いっぱいの1年生たちです。