豊野小学校ブログ

2023年6月の記事一覧

月曜日の朝

 天気予報によれば、日中は暑くなりそうです。

 今日も1日、がんばりましょう。

給食の時間(4年生)

 

 もうすぐ配膳が終わります。

 食缶の中のチキンカレーです。

 いただきます。

 昨日はお弁当の日でした。

 お弁当もカレーライスもおいしいですね。

 

3年生 音楽

 お気に入りの旋律を鍵盤ハーモニカで演奏します。

 次は、立った状態での演奏にチャレンジです。

 チューブを使う場合と使わない場合があります。

 いろいろな方法を試してみました。

 

5年生 図工

 下がきが終わり、いよいよ色塗りです。

 手の色を例に、絵の具のまぜ方を確認します。

 未来の春日部を想像しながら描いていきます。

 

金曜日の朝

 昨日とは全く違う天気になりました。

 アジサイには雨が似合います。

 傘がきれいに置かれていますね。

市内陸上大会

 

 幸松小学校で市内陸上大会(中ブロック)が行われました。

 出場校は、豊野小学校、粕壁小学校、幸松小学校、牛島小学校、藤塚小学校、小渕小学校の6校です。

 練習の成果を発揮し、全力を尽くして記録に挑みました。

 

 

 

陸上大会選手出発

 天気が心配されていましたが、予想以上の好天です。

 選手は会場校の幸松小までバスで移動します。

 全力でがんばってきてください。みんなが応援しています。