豊野小学校ブログ

2018年10月の記事一覧

豊野っ子バザー準備中

10時から始まる豊野っ子バザーの準備の様子です。
本部役員のみなさんが、仮装して・・・

本校オリジナルパン「コスモスパン」

パンをはじめ、ジュースやお菓子

豊野っ子汁

一生懸命に作ってくださっています。

いい香りが・・・。

学習の様子

5時間目、3年生の算数(かけ算)の学習です。

みんな真剣に、かつ楽しく学習しています。

おはなし会

今朝は全校一斉のおはなし会でした。

今日も楽しいおはなしの世界へ

おはなし会の皆様、
今日もありがとうございました。

1時間目開始

朝の活動で、頭もすっきり。勉強に取り組みます。









朝の会

朝の会で、今月の歌や健康観察を行いながら、気持ちよいスタートをきります。



一人一人の名前を呼びながら、健康状態とハンカチ、ティッシュの確認です。





朝の英会話

ビデオを見ながら、一緒に英語を楽しんでいます。



この後、ゲームを楽しむクラスもありました。

朝の校庭

今朝も一生懸命に走っている子供たちがいます。



鉄棒をがんばっている子もいます。

6年福祉施設訪問

6年生が、学区の福祉施設を訪問しました。

それぞれのグループが、

手遊び歌や

劇や手品、お笑いなどを発表して

楽しんでいただこうと、発表しました。

和やかな時間でした。

学習の様子②

引き続き、学習の様子です。
6年体育

4年体育

1年国語

1年生活科

2年生活科
「たくさん、つかまえたよ~」

6年卒業アルバムの写真撮影

学習の様子

各教室では、学習もがんばっています。
3年社会

5年国語(自分の考えを発表)

2年算数

4年算数

4年算数