豊野小学校ブログ

2018年7月の記事一覧

学習の様子

教室でも子供たちは、しっかり学習です。
2年



4年



3連休明け

3連休明けの朝から暑い今日ですが、子供たちは元気いっぱい運動、勉強にがんばっています。

1年

6年

朝からプールバックを守っている子供たちは、笑顔いっぱいでした。

民生児童委員会

校長室で、民生児童委員の方たちと会議を行いました。

豊野小の児童のために、ありがとうございます。

安全朝会

夏休みを前に、例年通り富田警部補による安全朝会を行いました。自転車の安全な乗り方をはじめ、事故防止についてお話をいただきました。









ぜひご家庭でも、事故防止のため、ご指導お願いします。

6年着衣水泳

今日は、6年生が着衣水泳を行いました。特別に、富田警部補が水難事故防止についての指導もしてくださいました。









救命胴衣を着用して・・・・

最後に改めて、事故防止について・・・

水の事故の怖さを再確認して、事故に遭わないで欲しいです。
明日の業前の安全朝会では、富田警部補から安全についてのお話をいただきます。保護者のみなさんもぜひ一緒に聞いていただければ、同じ指導が家庭でもできて、子供たちの事故防止に、より有効です。

竜巻想定避難訓練

業前の時間を使って、今年も竜巻を想定して避難訓練を行いました。
放送を聞いて、机を窓から離して、机の下へ

ランドセルを背負い、体を守りながら、机の下のシェルターへ。

狭い机の下ですが、じっと我慢です。

訓練終了の放送
たんぽぽ学級のみんなも、しっかり身を守りました。

あいさつ運動

今朝も6年生のボランティアと児童会役員のみんなで、あいさつ運動をしています。





今朝は、特にあいさつの声が響きました。
この後、竜巻想定避難訓練です。

暑い中

子供たちは、がんばって学習に取り組んでいます。
1年:国語なかなか抜けない株をおじいさんたちが協力して・・・・・。

6年

やっぱりここは・・・・、笑顔いっぱいです。
2年、4年プール



たんぽぽ学級は、教室でお楽しみの・・・

暑い中、用務員さんは、草を刈ってくれています。

表彰朝会

今朝の表彰朝会は、市内陸上大会などの体育関係です。

各種目の1位から6位までの入賞者です。

リレーの表彰です。

市民体育祭スローガンコンクールの表彰です。

来年は、豊野小学校が会場です。
3年生以上は、中心選手としてがんばりましょう。

あいさつ運動

正門に響く朝のあいさつ運動です。



朝の元気で明るいあいさつは、家庭での声かけのおかげです。

今日も気持ちよく一日過ごせます。
今朝は、表彰朝会です。