豊野小学校ブログ

2021年3月の記事一覧

今年度最後の下校

「一年間、ありがとうございました」

「お世話になりました。さようなら」

満開の桜を背に、笑顔であいさつしながら下校する子どもたち。

「あゆみ」をもとに、がんばったこと、できるようになったことを

たくさん褒めていただければと思います。

また、3学期の終わりを無事に迎えました。

ご理解ご協力いただき、ありがとうございました。

令和2年度修了式

今年度の修了式は、2回に分けて体育館で行いました。

代表児童が今年がんばったことを発表しました。

生徒指導主任から、春休みの生活についての話がありました。

「いかのおすし」などに気をつけて、安全に春休みを過ごして

新学年を迎えられますように。

お別れ会その2

今日も、いくつかのクラスでお別れ会を行っていました。

円形ドッジボールや宝探し、なわとびリレーなど、

校庭は、楽しむ豊野っ子たちであふれていました。

 

5年生 ジャガイモ植え

6年生の理科の学習で使うジャガイモ。

耕して畝を作り、半分に切った種芋に灰をつけて植えます。

大きく育つように願いながら、丁寧に植えました。

お別れ会

あと3日で、今のクラスともお別れです。

いくつかのクラスでお別れ会を行っていました。

ドッジボールをしたり、宝探しをしたり、・・・・。

ALTの先生も招待し、楽しむクラスもありました。

卒業式に向けて

卒業式に向けた会場準備を5年生がしました。

床をきれいにしてから、イスや花を並べました。

卒業生は最後の練習。

結びに、エアー円陣で気合を入れました。

今日の給食は、卒業進級お祝い給食。

一番人気のから揚げと赤米ごはん、ケーキなどが出ました。

放課後、教職員で看板や紅白幕を準備して、会場完成。

明日の開式を待つのみとなりました。明日天気になぁれ!

卒業生とのお別れ会

明日は、卒業式です。

式に参加しない1~5年生と卒業生とのお別れ会をしました。

廊下にならんだ在校生の間を歩く卒業生。

少し照れた顔をしながらも、嬉しそうでした。

5年生 書写「好きな言葉」

今年度最後の書写の授業は、自分の好きな言葉を書きました。

「一歩」「仲間」「笑顔」「自由」「希望」・・・

思い思いの一言を、心を込めて書きました。