豊野小学校ブログ

2016年11月の記事一覧

持久走記録会


今日は持久走記録会がありました。子供たちは、試走時からどのくらい自分の記録が伸びたかをめあてとし、力いっぱい走りました。応援に来て下さったたくさんの保護者の皆様、大変ありがとうございました。










3day's(豊野中)

 16日(火)から3日間、本校に豊野中学校の1年生が6人3day’sチャレンジに来ています。中学生は、朝のあいさつ運動から、子供たちへの声掛けなど一生懸命取り組んでいます。3日間よろしくお願いします。




社会科見学5年

5年生は、社会科見学で日産自動車工場と森永製菓に行ってきました。写真は、森永で説明を受けているところです。

彩の国教育の日学校公開・学校評議員会・コスモス集会

 11月5日(土)彩の国教育の日に合わせ、学校公開を行いました。土曜日の開催とあって、お父さんの参観が多く見られました。
 授業では、保護者と一緒になって考えていただこうと、LINE株式会社の方に来ていただいた6年生のセキュリティ講座や、5年生の情報モラルの授業がありました。ご家庭でも、ぜひ話し合っていただけたらと思っております。
 また、公開に合わせて、第2回の学校評議員会も行いました。授業参観や話し合いを通して、子供たちの活躍している様子やこれからの課題についても話されました。
 午後は、縦割り活動あそびのコスモス集会がありました。どの子も笑顔いっぱいに活動していました。

<LINEによるセキュリティ講座>

<第2回学校評議員会>

<縦割り活動「コスモス集会」>

さわやかタイム

 晴天のもと、子供たちは元気に5分間走に取組みました。16日に行われる持久走記録会では、練習の成果を発揮できることを願っています。