豊野小学校ブログ

2015年11月の記事一覧

さわやかタイム

 雲ひとつない晴天の中、さわやかタイムが行われました。
5分間走では、先日の持久走大会のように、子どもたちは、自分の目標に向けて頑張っていました。寒さに負けず、運動をがんばる子どもたちに育ってほしいです。




おはなし会

 今日は、業前に5・6年生のおはなし会、2校時に2年生のおはなし会があり、春日部おはなし会の方に来ていただき、読み聞かせをしていただきました。子どもたちは、話に入り込み、どの子も真剣な表情で、聞き入っていました。ありがとうございました。




落ち葉掃きボランティア

 今日は、今年度最後の落ち葉掃きボランティア活動の日です。でも、はじめようとしたときに小雨が降り始め、急きょ草花植えに代わりました。草花があまり植えられていなかった花壇ですが、パンジーの苗を植えていただき、花壇が華やかになりました。これからさらに咲きほこるのが楽しみになりました。落ち葉掃きや草花植えにご協力いただきありがとうございました。






PTAバザー、ありがとうございました。

 今日は、PTA主催のバザーが行われました。
 演奏・バトンクラブのオープニングには、たくさんの保護者・地域の皆様に見ていただきました。子どもたちもいつも以上に頑張ってくれました。
 バザーでは、PTAの皆様の活躍で、予定した品物のほとんどを売り切ることできました。たくさんの皆様のご協力で、大盛況のうちにバザーを終えることができました。ありがとうございました。




3ディズチャレンジ

 昨日から3ディズチャレンジ事業で、豊野中学校の1年生が5人本校に来ました。1年生と2年生のクラスに入り、丸付けをしたり、休み時間に遊んでくれたりしています。はじめはは少し緊張していたようでしたが、活動にも慣れ進んで子どもたちに関わってくれ、学級の子供たちも大変喜んでいます。明日が最後となりますが、よろしくお願いします。