豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

6年生 算数

 卒業までの登校日数も限られてきた6年生の教室です。

 小学校6年間で学んだ算数の総復習をしています。

 プリントを見ると、中学の数学の内容に近いものとなっています。

 最後まで気を緩めずに、しっかり学習しています。

6年生を送る会に向けて

 朝の会の前に、6年生が卒業式で歌う「旅立ちの日に」の練習をしていました。

 こちらは3年生の教室です。

 動画を見ながら、6年生を送る会のクラップダンスのリズムを覚えていました。

 6年生を送る会は、今週の金曜日に行う予定です。

豊野小アーカイブス64

 令和元年度、今から4年前、2年生が校外学習で茨城自然博物館へ行きました。

 写真の2年生は、今では6年生になっています。

 見るものすべてが新鮮だったようですね。

昼休みの外遊び

 昼休み。校庭の水たまりはなくなりましたが風が強くなってきました。

 強い風に負けずにドッジボールを楽しみました。

1年生 生活科(昔あそび)

 今日は、いろいろな昔あそびにチャレンジしました。

 けん玉です。

 学校運営協議会の皆様にも教えていただきました。

 できました!

 メンコ。

 お手玉。

 だるま落とし。

 コツをわかりやすく教えていただき、いろいろな技ができるようになりました。