豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

今朝も元気!!

にぎやかな校庭の様子です。

「勝負!!」

「最後まで!」

安全のため、鉄棒の下に敷くマットを運んでくれています。
みんなのために、ありがとう。


赤帽子の1年生もがんばっています!

朝の運動は、脳の活性化に最適です。
「1時間目から、勉強がんばるぞ~!」

10月スタート!

10月になって、初めての登校です。
班長が班員をリードしています。


月曜日から元気なあいさつが響きます。

今朝も、しっかり1列で歩きます。

今日は何があるかな?楽しみです。

元気に、さわやかタイム

元気に、校庭を全力疾走!

高学年も

しっかり健康観察



学年学級毎に整列

課題のボールスローの練習

お世話になった実習生からのお話を全校で聞きます。ありがとうございました。

昼休みに郷土かるた

青空タイムに、「かすかべ郷土かるた」の練習をしました。

10月29日にウイングハットでかるた大会があります。大会に出る子も出ない子も、練習に参加してかすかべ郷土かるたに親しみました。

おはなし会

今朝は、子供たちに大人気のおはなし会です。読み聞かせの先生を呼びに来る子供たちは、うれしそうです。

どのクラスでも、よーく聞いています。



この顔をぜひご家庭でも見てください。保護者の方の読み聞かせ、子供たちは喜びます。